やっとブログを開設できました

今までも、無料ブログサービスを使っていくつか試してみて、その後、レンタルサーバーを借りて、Movable Typeを設置、その後、WordPressへ移行したものの、ネタ切れで更新がなくなりました。
それで、今まで取っていた独自ドメインも更新をかけずに一年が過ぎ、レンタルサーバーも解約してしまいました。

それから1年が過ぎ、また、ブログを始めてみようと、Bloggerで再開してみたものの、Google AdsenseがYouTubeでアカウントを取得していたため、Bloggerでの収益化は独自ドメインが必須になっていました。
ではと、独自ドメインを取ろうと思ったら、以前に使っていたドメインは既に他の人に使われていて、取得できず。
新たに取ろうとしたら、どんなのがいいのか悩み、悩んでいたら一向に進まなくなって1か月が経過してしまいました。

そしてついに、えいやっと独自ドメインを決め、レンタルサーバー契約、WordPressもインストールしようやく記事が書けるようになりました。
また、いつもの癖で設置してしまうと安心して更新がされなくなるかもしれませんが、時間はたっぷりあるので書きたいことがあった時にだけ書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする