本日の Moto G4 Plus のバッテリー消費状況

ただいま帰省中につき、スマホからの記事作成となっております。

今日の話題は先日から使用している Moto G4 Plus のバッテリー消費状況。

Moto G4 Plus本日のバッテリー消費状況

Moto G4 Plus本日のバッテリー消費状況

グラフをみていただきながら、解説をしていきます。

まず、朝の6時前後の消費は本機でポケモンGOをしながら散歩をした時の消費状況です。
朝5時から6時までの一時間でバッテリー残量87%から63%の24%消費しました。

次の8時から9時頃は本機をBluetoothテザリングの親機にして、タブレットで同じくポケモンGOをするのに使っていました。
こちらは一時間で残量94%から85%の9%消費です。
本機のディスプレイを点灯させていないことから、朝の散歩時と比べてバッテリー消費が抑えられています。

次の10時頃の消費は本機をWi-Fiテザリングの親機として利用したものです。
だいたい10時頃から11時頃までの一時間でバッテリー残量95%から87%の消費、8%の減となっております。

一般的にWi-FiテザリングよりもBluetoothテザリングの方がバッテリー消費が少ないと聞いていますのでここはもう少し検証が必要そうです。

以上、簡単にですが、Moto G4 Plus のバッテリー消費状況でした。

やはり、スマホ画面での記事作成は時間がかかりますね。
早く自宅に帰り、ゆっくり記事を打ちたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする