壊れたmicroSDは捨てることにしました

昨日、一昨日と再度使えるようになるかなとパソコンとスマホでフォーマットを繰り返していたmicroSDですが、今日、Galaxy S7 edgeに入れてみたところ、「SDカードが壊れています」といったようなメッセージが出ました。
また、自分のタブレットにも入れてみたのですが認識されません。

パソコンでクイックフォーマットと通常フォーマットを試してみましたし、再度1時間以上かけて通常フォーマットをかけても信頼性の観点からパソコンで使うのも困難と判断し、今回のmicroSDは捨てることにしました。

microSDのフォーマットは昨日も書いていたように管理領域を初期化しているだけで、データ自体は消えていません。
まぁ、今回のmicroSDはSDカードとして認識しないので、第三者の手に渡ったとしてもデータを復旧される可能性は低いとは思いますが、念のため物理的に破壊しました。

ペンチで挟んでパチン。

捨てる前に壊したmicroSD

捨てる前に壊したmicroSD

念には念を入れて、もう一回くらい折った方がいいかもしれませんが、今回はこの辺で勘弁してあげることにしました。

この2日間、このmicroSDに数時間付き合いましたが、残念な結果となりました。
でも、おかげでブログのネタになったので良しとします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする