WordPressのプラグインIntagrate Liteの設定Image Sizeを400に変更してみるテスト

Instagram から投稿した写真
WordpressのプラグインIntagrate Liteの設定Image Sizeを400に変更してみるテスト

WordpressのプラグインIntagrate Liteの設定Image Sizeを400に変更してみるテスト
今度はIntagrate LiteのImage Sizeを400に設定してから、Instagramにアップロードしました。
これもスクリーンショットから切り抜いてみると440ドット有り、サイトの画像を右クリックして保存すると640ドットあります。

これは画像自体は640×640ドットでWordpress内に保存されていて、それを表示するときに端末に合わせて画像を伸縮させてる感じですね。
html上では

width=”400″ height=”400″

となっているので、見かけ上400に縮小して表示させているのだと思います。
あとはこのサイトをみる端末の横のドット数が足りないと横幅だけ縮小されて、結果的に縦長の画像になってしまう気がします。

これを期にInstagramを利用してみようと思いましたが、Instagramの画像を自動でWordpressに反映させるにはもう少し設定値の見直しが必要そうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする