バレンタインデーの義理チョコにいかがですか?

By: ^@^ina (Irina Patrascu Gheorghita ) - CC BY 2.0

皆さんは焼きそばなのに、ケーキ味とかチョコレート味っていうカップ焼きそばを食べたことがありますか?

私は YouTuber がそういった焼きそばを食べている動画でしか見たことがありませんでした。

人が食べている動画って、自分のお腹の空き具合によってはすごく美味しそうに見えるんですよね。

そんなわけで、私もスーパーで見かけたら一度は騙されたつもりで買ってみようと思っていました。

ところが、そういう奇抜な商品ってスーパーも売れなければ安く売るしかなくなりますので、あまり仕入れていないんですよね。

そんなある日、近くのスーパーにひときわ異彩を放つ商品が並んでいました。

それが今日紹介する、「ペヤングチョコレートやきそばギリ」。

スポンサーリンク

外装

外装はこんな感じ。
2月のバレンタインデーに合わせて、商品を仕入れたのでしょう。
パット見は美味しそうに見えるんです。
ただ、もとの食べ物が「やきそば」ですからね。

ペヤングやきそばギリChocolate

ペヤングやきそばギリChocolate

カロリー

ちなみにカロリーはこんな感じ。

492 kcal

ご飯茶碗一杯分( 140 g )で235 kcal と言われていますから、このやきそば一つでご飯を2杯以上食べたのと同じカロリーになります。

カロリーはご飯茶碗2杯分以上

カロリーはご飯茶碗2杯分以上

作り方

作り方は、蓋を半分剥がして、「かやく」とチョコソースを取り出します。
その後、熱湯を入れて3分。
湯切りをしてから、チョコソースをかけて混ぜ合わせます。

この時の匂いは、甘い匂い。
手についたソースを舐めてみましたが、どう考えても焼きそばのソースというよりも、クレープにかけるようなチョコレートの味です。

まんべんなく混ぜ合わせたら、「かやく」を載せて、できあがり。

実食

一口食べてみた瞬間。

「甘い」

焼きそばというとショッパイイメージですが、見事に裏切られます。

麺は小麦粉ですから、どうしてもクレープのような印象になります。

おやつとして少し食べるなら有りかもしれませんが、主食として食べるにはちょっと量が多い感じ。
だんだん、口の中が甘くなって飽きてしまいます。最後は口に無理やり詰め込む感じで完食。

「かやく」の中身はクルトンとイチゴということでしたが、あんまりイチゴの味はしませんでした。

おまけ

と、これだけではなんなので、食べる前に撮った写真を何枚かあげておきます。
設定は HUAWEI P9 だけが、ワイドアパーチャ機能を使いましたが、絞り値は標準の F4.0 相当です。
それ以外は全てオートモードです。

HUAWEI P9

最初が HUAWEI P9 。

ちょっとソースが濃くみえますね。

HUAWEI P9 で撮影

HUAWEI P9 で撮影

Xperia XZ

次は Xperia XZ 。

こちらは色があっさりして見えます。

Xperia XZ で撮影

Xperia XZ で撮影

Galaxy S7

続いて、 Galaxy S7 。

油っぽい感じがしますね。

Galaxy S7 で撮影

Galaxy S7 で撮影

iPhone SE

次は iPhone SE 。

良くも悪くもスタンダードな感じ。

iPhone SE で撮影

iPhone SE で撮影

Nexus 5X

最後は Nexus 5X 。

なぜかこの写真だけは背景が少しぼやけた感じに写りました。

Nexus 5X で撮影

Nexus 5X で撮影

オススメできるか

たぶん、この記事をみて自分で買って食べてみようと思った方は少ないと思います。

ちなみに Amazon でこの商品がいくらで売られているのか調べてみました。

Amazon.co.jp: ペヤング チョコ

悪どい出品者は2個で1,000円なんて値付けをしていますが、そういう出品者から購入してはいけません。

ただし、一箱(18個入り)買うかというと、これもまた疑問。

食べ物の好みというのは人それぞれなので、「毎日食べてもいい」という方は箱買いしてもいいのかもしれませんけどね。

ただ、バレンタインデーの贈り物に義理であげるのだったらアリだと思います。
おそらく、メーカーもそれを見込んでの商品開発だと思いますので。

それでも、日頃気難しい上司にあげるのは厳しいかな。
シャレのわかる、同僚や後輩ならギリギリセーフ?

おそらく定番商品にはならないと思いますので、お近くのスーパーで見かけた時には試しに買ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はこれを食べるのなら、普通にチョコレート味の菓子パンを食べたほうが良かったというのが正直な感想です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする