先月から始めたスマホのゲーム「PUBG MOBILE」。
1日のほとんどの時間をこのゲームに費やしています。
そんなPUBG MOBILEですがこのゲームで出会った「彼女」について書いてみたいと思います。
PUBG MOBILEでは一人でゲームをすることもできますが、知っている(リアルな)友達同士が同じチームで敵と戦ったり、ゲーム内で検索したり一緒に戦った人に申請をして登録することもできます。
フレンドになっていても同じ時間帯にゲームをしているとは限らず、また一緒のチームで遊ぼうと誘っても拒否されることもあります。
私がゲームを始めてからひと月がたちましたが、そんなフレンドの中に気になる人(以下「彼女」)がいます。
彼女のキャラクターは女性。
彼女の名前はハングル文字。
ゲーム中はボイスチャットといってスマホ付属のイヤホンマイク等を使って会話をすることができますが、私が話しかけても彼女はマイクのスイッチを切っているらしく返事はありません。
他のフレンドの中にはボイスチャットの代わりに通常のチャット(文字)を打ったり、定型の文で返事を返してくれる人もいますが、彼女はそれもありません。
そんな彼女ですがほぼ毎日、私が他の人と遊んでいたり、一人で遊んでいると声(チャット)をかけてくれます。
そして1時間以上一緒に遊んでくれます。
毎日フレンドと遊んでいるとゲーム内の「親密度」という数値が上がります。
そして親密度が100を超えると「恋人」(1人)、「女友達」(5人)、「親友」(5人)、「男友達」(5人)の4種類の関係を築くことができるようになります。
私は親密度が100を超えた日、彼女に「女友達」で申請をしてみました。
(これは自分が申請して相手がそれに了承しないとその関係になりません)
しかし、1日以上たっても彼女からは承諾の返事はありませんでした。
私は次に、彼女はゲーム内で女性のキャラクターを使っているだけで実際は男性なのかもしれないと思い、「男友達」で再度申請をしてみました。
しかしこれも彼女から返事はありません。
その後、「親友」で申請しましたがこれも返事をもらえず。
ここで私は彼女がそれ以上の存在を望んでいるのかと思い、「恋人」で申請してみたのです。
それから丸一日以上がたちましたが彼女からは返事はありません。
私が最初に「女友達」で申請をしてからも彼女とはほぼ毎日一緒にゲームをしています。
私は韓国語が話せないのでこの親密度のことをどう思っているのか、ゲーム中に聞く事ができません。
Google翻訳を使ってチャットを送ってみたこともありますが返事はありません。
そんな彼女とゲームをしていると、私が先に死に彼女一人がゲームを続けているという状況によくあいます。
私なら逃げてしまうような場面でも彼女は一人で敵に対し立ち向かっていきます。
そんな様子をみているとこの映画を思い出します。
「僕の彼女を紹介します」
内容の方は YouTubeのリンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLaAkUG4Hnp0Nda0PW2xg-rPtTyYI25BVi
私にとっては彼女がハングルの名前であること、私よりも勇敢に戦う姿をみるたびにこの映画が頭に浮かぶのです。
日本のPUBG MOBILEプレイヤーはゲームサーバーの関係で韓国のプレイヤーと一緒に遊ぶ事が多いと思います。
もし、この記事を読んだ方が興味を持ちましたらぜひYouTubeや動画配信サイトで映画をみてみてください。
よりゲーム中の人物に感情移入ができると思います。