UnsplashLevi Meir Clancyが撮影した写真

モスル-~あるSWAT部隊の戦い~-字幕版-スへール・ダッバーシ

あらすじ

物語はイラク第2の都市モスル。
警官になったばかりの主人公はイスラム過激派組織(IS)に襲撃される。
ピンチを救ってくれたのは家族をISに殺されたものだけが入隊を許可されるSWAT(特殊部隊)。

部隊の任務を明かしてもらえないままISと戦い続ける主人公。
味方を次々と失っていく中、ようやく明かされた任務の目的とは。

作品中、部隊の弾薬が少なくなり取引を行うシーンがあります。
私は以前、スマホのゲームPUPGをやっていたので、7mm弾や5mm弾、RPGというキーワードでゲームをしていた時のことを思い出しました。

この作品は実話をもとにしたものだそうです。
イスラム過激派組織というと日本人を殺害する映像が流された記憶があります。

今はそのようなニュースを目にすることは無くなりましたが、彼らが女性や子供を連れ去る理由の一つが垣間見れた作品でした。

本作品はアメリカで製作されたものですがセリフの全てはアラビア語です。
私は字幕で見るのが好きなので字幕版を見ましたが、アラビア語のセリフに対し、字幕が表示されないところが多くあります。
これは製作者の意図による旨の説明が作中にありました。

実話好きな方にお勧めします。

モスル ~あるSWAT部隊の戦い~(字幕版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください