iOS10で歌詞が表示されない時の同期のし直しの仕方

iPhoneをiOS10にアップデートしてからでしょうか。
iPhoneで歌詞表示がされなくなったといって、Googleの検索結果からお越しいただくことが多くなりました。
皆さんからのコメントを読んでいくと、いかにこの問題に多くの方が困っているということがわかります。

そして、中には同期をし直したけれども、解決できていないというようなコメントも頂戴しております。

私の場合は、iPhone単体でiOSをアップデートしました。
それはiTunesからアップデートをすると、すごい時間がかかるからです。
以前に聞いた話では、iPhone単体でのアップデートは差分のみ。
iTunesからのアップデートは、丸ごとアップデートファイルをダウンロードするからだと知りました。

今回、iPhone単体でのアップデートは文鎮化するなどとの情報も得ていましたが、私がアップデートした時には無事に終わりました。
ですが、その後、ミュージックアプリで曲を聴いているときに、歌詞が表示されない問題に直面しました。

もし、同じようにミュージックアプリで歌詞が表示されなくなった方がこの記事を読んでいらっしゃいましたら、iOS10へのアップデートをiPhoneでやったのか、iTunesでやったのかコメントいただければ幸いです。

私の解決方法は、先の記事にも書いたように、iTunesとiPhoneを同期させ、最初はなぜか同期が失敗していたのですが、iTunesのメニューからiPhoneを取り出すをクリックしたうえで、ケーブルを抜き挿し同期をし直しているうちに、同期が完了しました。
その後、歌詞を確認したら、全ての曲(実際には全ての曲を確認したわけではありませんが)で歌詞が表示されるようになっていました。

ですから、もし、今でもiTunesとiPhoneを同期しているのに、歌詞が一部表示されないという場合には、一度iPhoneの中の音楽を空にして、再度、ミュージックを同期させれば解決できるのではないでしょうか。

iPhoneの中の音楽を空にするには、iPhoneを初期化したり、バックアップから復元することはないと思います。
下記の方法を試してみてください。

パソコン(iTunes)とiPhoneを接続し、一度バックアップ。
その後iTunes上のiPhoneをクリックして、「ミュージック」を選択、「音楽を同期」のところのチェックを外し、iTunes画面右下の「適用」をクリック。

「音楽を同期」のチェックを外します

「音楽を同期」のチェックを外します

「適用」を押すと、iPhoneの中の音楽が消えます

「適用」を押すと、iPhoneの中の音楽が消えます

そうするとiPhoneの中の音楽が全て無くなります。

もう一度「音楽を同期」にチェックを入れ、「適用」をクリックすると音楽がiPhoneにコピーされます

もう一度「音楽を同期」にチェックを入れ、「適用」をクリックすると音楽がiPhoneにコピーされます

その後、もう一度「音楽を同期」のところのチェックを入れ、「適用」をクリック。
すると、iPhoneの中にiTunesで管理していた曲が再度コピーし直しされます。

ただ、このコピーには時間がかかります。
私の場合は3374曲(たぶん30GBくらい)ありました。
そのコピーのし直しにかかった時間は約30分です。
時間のある時に試してみてください。

しかし、今回のiOS10のミュージックアプリ、なんだかメニュー画面の文字が大きいし、曲のレート(星印)もiPhoneからは付けられないし、表示もできなくなっています。(私がレートの確認の仕方を知らないだけでしょうか?)

レートに関してはググりましたらすぐに出てきました。
ミュージックアプリからはやはり削除されたようですね。

iOS 10 ミュージックアプリのレート編集機能が削除された? | The Days of My Life
http://gateway254.com/digital01/?p=6999

iPhone 7 からはイヤホンジャックもなくなってしまいましたし、音楽プレイヤーとしての使い勝手は落ちてる感じがして残念です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    初めまして
    ブログ拝見させていただきました。

    私は文鎮化を知ったため、iTunes経由でアップデートしましたが、同じように歌詞が表示されなくなってしまいました。

    しかし全ての曲で表示されなくなったわけではなく一部の曲のみでした。(歌詞が表示されなかった曲のアーティストはバラバラではなくまとまっていたと思います)

    その後曲を全て入れ直したところ、ほとんどの曲で歌詞が表示されるようになりましたが、再度同期するとまた歌詞が表示されなくなってしまいました。

    今のところは、iOSのアップデートを待つしかないのでしょうか…?

    長文失礼いたしました。

    • sota より:

      名無しさん、コメントありがとうございます。

      私も皆さんからのコメントを読んであれこれ試してみてます。
      私の場合は入れている曲が3000曲以上あるので、全ての歌詞の状態を把握できていないだけなのかもしれません。
      ただ、よく聴く曲についてはその都度確認しているのですが、iTunesに入っている歌詞はiPhoneにも入っていました。

      ただ、下記の記事のコメント欄にあった、「改行が<br>というタグに変換されて表示される」という現象は私のところでも確認できました。

      http://yuzakasota.com/20160916-ios10-lyrics-do-not-show/

      名無しさんのiPhoneではそのようなことは起きていませんか?
      私もそのコメントをくださった方も「Lyrics Master」というパソコン上のアプリを使って歌詞を取得していました。

      改行コードはWindowsとMac、UNIXで違うという情報もあり、それが何か悪さをしているのではと推測しているのですが、情報が足りません。
      名無しさんのところでも、改行コードについておかしな現象が起きていましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。

      ただ、皆さんが全て歌詞を入力するのに上記のアプリを使っているとは限らないので、最終的にはiOSやiTunesのアップデート待ちになるような気がします。

    • gaku より:

      私も手順は同じで結果も同様です、新たにiTunes上で歌詞を追加しても反映されません、同期をやり直しても反映されず困っています

      • sota より:

        gakuさん、情報をお寄せいただきありがとうございます。

        どうも、同期をし直しても歌詞が反映されないというのは、iOSかiTunesのバグのようですね。
        こちらのリンク先のブログ作者がAppleサポートに確認したところ、バグと認めたようです。

        iPhoneのミュージックから歌詞が消えた! iOS10のバグ、アップルさんへの望み。|ncsegoodのページ|ブログ|ncsegood|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
        http://minkara.carview.co.jp/userid/1592363/blog/38563234/

        私たちにできるのは、次のアップデートが来るのを待つしかなさそうです。

  2. ほーりー より:

    こんばんは、私も現在その状況で少し困っています。
    一応、iTunes(Mac)アップデートで諸事情により、すでに何度か音楽削除→再同期を繰り返していますが状況変わらずです。
    iOS10で私が発現させたバグでは(10.0.1ですが)
    ・Dropboxの最新バージョンで自動カメラロール同期を利用すると、エキスポートした画像以外全て削除される。
    (Apple見解では「アプリ・OS間の連携失敗の結果ではないか」とのこと)などがあります。

    • sota より:

      ほーりーさん、コメントありがとうございます。

      今回の件はWindows版iTunesとiOS 10の問題だけではなく、Mac版でも同じように起こっているんですね。
      私はiPhoneではDropboxのカメラアップロードは利用していませんでした。
      しかし、そのバグは被害が大きいですね。
      もし、画像のバックアップが目的なら、Googleフォトも便利ですよ。
      私はスマホで撮った画像は全てGoogleフォトにアップロードしています。
      iPhone、Androidの画像が全てGoogleフォトに自動でアップロードされるので、端末やパソコンが変わってもどこからでも画像を引っ張り出せます。
      もし、ほーりーさんがGoogleフォトをまだお使いでなかったら、試してみてはいかがでしょうか?

      Google フォト – たくさんの写真や動画を無料で保管を App Store で
      https://itunes.apple.com/jp/app/google-foto-takusanno-xie/id962194608?mt=8

  3. 柊星妃汐 より:

    はじめまして。
    前回のアプデはiTunesで行いましたが、相当時間が掛かってしまったので、今回はiphoneでアプデしました。(ios10.0.2)
    私も同じで、歌詞が表示されないループに陥り、検索でこちらのブログに辿り着きました。
    そして、私は歌詞が表示されないだけではなく、どうもタップやスワイプも反応が鈍くなったような気がしています。
    歌詞についてだと、私も他の方々と同じく、「」で表示されており、歌詞全てが、長い一文で表示されている物が、何曲かありました。
    私も長年かけて、ポチポチと入力して来た歌詞が、このアプデですべてバグってしまったのか、とこちらに辿り着くまで、悲壮感でいっぱいでした。
    とりあえず今、お教え頂いた方法で、iphone内のミュージックを全て削除し、ただいま同期している最中です。
    上手くいけばいいと思いながら、コメントしております。
    正直、これは思いつかなかったので、お教え頂いて目から鱗で、とても嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • sota より:

      柊星妃汐さん、コメントありがとうございます。

      その後、同期は終わりましたか?
      そして歌詞は表示されるようになりましたか?

      私は、よく聴く曲だけでしか歌詞を確認しておらず、すべての歌詞が反映されるようになったのかどうかは確認できておりません。

      また、ほかのサイトの情報によりますと、歌詞の改行がおかしくなったり、歌詞が表示されないのはiOSのバグでアップデートを待つしかないというような情報もあります。

      私がこの記事で紹介した方法が他の方にとって、有効なのかどうか、私自身も知りたいです。
      柊星妃汐さんの環境ではどうであったのか、ダメだった時でもまたコメントいただければ、ここに検索してたどり着いたほかの方の参考になると思います。

      あと、反応が鈍くなったという点についてですが、今、お使いのiPhoneは何でしょうか?

      iOS – iOS 10 – Apple(日本)
      http://www.apple.com/jp/ios/ios-10/

      こちらを確認すると iOS 10 の対応機種は iPhone 5 以降ですね。
      OSのアップデートにより、動作が重くなっていくのは仕方のないことだと思っていますが、このあたりもコメントに記載していただくと、同じ機種をお使いの方にも情報が共有できると思います。

      あと、アップデート直後は一般的にバッテリーの減りが早くなったり、動作が重くなったりすることが多い気がします。

      ただ、それでも1週間もすれば症状は落ち着くはずだと思いますので、アップデートしてどれくらいたったのかなどもあわせてコメントいただければ幸いです。

      • 柊星妃汐 より:

        お返事ありがとうございます。
        同期、終了しました。
        残念ながら、表示おかしいままでした。やはり、次のアプデを待つしかないようですね…。
        私も全てを確認した訳ではありませんでしたが、私の場合は、全体的にバラバラと表示がおかしい曲があり、決まったアーティストという訳ではありませんでした。

        私はiphone6で、アプデしたのが確か1週間程前だったと思います。(9月では無かったと思います)
        リリースしてから、結構時間が経って、アプデの表示が煩わしくなってからでした。
        iTunesは12.5.1.21です。
        今までアプデして、こんなにタップやスワイプの反応が鈍いと思った事は、ありませんでした。
        タップの鈍さは、指が白くなる程押さえなければなりませんし、スワイプに至っては、白くなった指のままでなぞらなければならない、と言った状態です。
        再起動を掛けてみるのですが、再起動後すぐは調子が戻っているようですが、しばらくすると反応が鈍くなるようです。
        バッテリーに関しては、そんなに減るのが早いと思いませんでした。異常に熱を持ったり…と言った現象も、今のところ起きておりません。但し、充電しようとコードを繋ぎますと、充電(またはiTunes)の感知が悪いようです。(コードが断線している訳ではないのですが、充電する時やiTunesを感知する時の音が何度も鳴ります)
        同じような現象が起こる方、他にもいらっしゃるのでしょうか…。
        こんな現象、経験した事が無いので、どのような対処を行えばよいのか分からず、困っていました。
        愚痴ばかり、長々とすみませんでした。

        • sota より:

          柊星妃汐さん、経過報告ありがとうございます。

          結局、同期のし直しで歌詞は直らないということですね。
          ありがとうございました。
          残念ですが次のアップデートを待ちましょう。

          あと、タッチやスワイプの反応が鈍いという点についてですが、一度その症状が出ると再起動するまで反応が鈍いままということでよろしいですか?
          あと、鈍いけど反応はするということですね?

          ちょっとググった範囲だと、iPhone6には

          iPhone 6/6 Plusには設計上の欠陥、タッチ操作が不能になる危険を常に抱えている – GIGAZINE
          http://gigazine.net/news/20160824-iphone-6-touch-disease/

          「液晶画面に変な帯が登場して、タッチ操作が一切できなくなるという不具合「Touch Disease」」

          という問題が起きているようです。
          この症状とは違いますか?
          上記の問題だと、「タッチ操作が一切できなくなる」ということなので、違うのかなとも思いますが、上記リンク先の

          「画面の上部に「灰色の帯」のようなものが表示されタッチスクリーンが機能しなくなる」

          という症状が、柊星妃汐さんのiPhoneの反応が鈍くなった時に起きていないか確認していただけますか?

          あと、これは今まで使っていて意識して変更しないと変わらない部分のはずですが、念のため確認してもらえますか?
          それは、iPhoneの設定アプリ>一般>アクセシビリティ>タッチ調整>タッチ調整がオンになっていないか?
          保持継続時間がオンになっていないか?>初期状態は0.10秒となっていますが、これが0.3秒とか長くなっていないか?

          このタッチ調整がオンになった状態が、柊星妃汐さんの今のiPhoneの操作感と似てるのかなと思いました。

          この設定がオンになっていると、画面をしばらくタッチし続けないと反応がしなくなります。
          設定を確認してみて「タッチ調整がオフ」のままなら、変にいじらないほうがいいと思います。
          いじると設定を戻すのにも苦労すると思いますので。

          あとは、ありきたりな回答ですが、静電気による誤動作というのもありました。
          画面に保護フィルムを貼っていたら、一度剥がしてみて直にタッチパネルを触って反応するかどうか確認してみるのも手です。

          ほかには一度、iTunesにパスワード付きでバックアップを取ったうえで、「すべてのコンテンツと設定を消去」で何も設定を変えない、アプリも入れない新規のiPhoneとしてセットアップしてみて、症状が再現されるかどうかの確認。

          そんなところでしょうか。
          以上の点について、もしお試しや確認をしてみて、何かわかりましたらまたコメントいただけると嬉しいです。

  4. deepsnow より:

    はじめまして。
    ”iPod iOS10 歌詞が出ない”でweb検索をしたところ、こちらのブログを見つけ、拝見させて頂きました。

    私はWindows版iTunesを使用しており、アプデ後のバージョンはios10.0.2です。

    困っていた改行問題についてはこちらのブログで無事に解決できました。ありがとうございます。

    ですが、歌詞の表示については解決できずかなりフラストレーションを抱えております。
    いままで時間をかけて登録してきた歌詞が見れないのは非常に辛いですね。。。
    (最近はLyriscMasterを使用しているためだいぶ楽になりましたが・・・)

    私の場合みなさんと異なることがありまして、使用しているデバイスがiPhoneではなく、iPod touchなのです。
    そもそも音楽プレイヤーとして使われるべき物ですし、
    歌の練習等にも使用しているため「歌詞を見ながら聴く」ことに意味を求めていたりもするので、
    今回の不具合(?)については、遺憾極まりない状態です。

    コメントも拝見させていただいたので、次回アップデートを待つしかなさそうであることは承知ですが、
    主様の”音楽プレイヤーとしての使い勝手は落ちてる感じがして残念です。”という言葉に思わずコメントをしてしまいました。

    このコメントを書いている今、楽曲削除からの再同期を試しています。
    5500を超える曲のコピーにどのくらい時間がかかるのか計測中です(笑)

    • sota より:

      deepsnowさん、こんにちは。
      コメントを残してくださってありがとうございます。

      その後、楽曲削除からの再同期で歌詞は復活されましたか?

      現在のiOSが10.0.2ということは、iPod touchの第6世代(最新のtouch)ですよね。
      昨日から来ているiOS 10.1 へのアップデートはもうされましたか?

      私も昨日、歌詞の件の修正を期待してiPhone SEのバージョンアップを行いました。
      でも、本体のみでやった iOS 10.1 へのバージョンアップでは歌詞は復活しませんでした。
      その後、iTunesと接続し、曲の同期のチェックを外し、再度、同期をし直ししましたら、歌詞の表示されなかった曲に歌詞が復活しました。
      詳しくは別に記事を書きましたので、ご参照いただければ幸いです。

      iOS 10.1 で歌詞表示は直ったのか? | ソタブロ
      http://yuzakasota.com/20161025-lyrics-display-healed-ios-10-1-update/

      ただ、その一方、自分が気づかない曲で歌詞が表示されなくなっているのでは、という不安はまだあります。

      正直、音楽を聴くのに特化したiPod touchなら最新のiOS 10 にはしない方が良かったように思います。
      曲へのレートも付けられなくなってしまいましたしね。

      今なら、iOS 9 バージョンの入った第6世代iPod touchも新品で購入可能なのでしょうか。
      購入後に使用開始する際にはバージョンアップは強制になってしまうのでしょうか。

      でも、アップデートしないと設定アプリにずっと更新有りのバッジが付いてしまい、それが気になりますよね。

      今回の iOS 10.1 へのアップデートで、皆さんの環境で歌詞の問題が解決されることを望んでいます。

      コメントがないのが良い便りであればいいのですが、iOS 10.1 へのアップデート後も歌詞の不具合が続いているようでしたら、引き続きコメントをいただければ幸いです。
      また、deepsnowさんにはもしよろしければ、歌詞が復活したのか続報をお寄せいただけると嬉しく思います。

      • deepsnow より:

        お返事ありがとうございます。

        返信が遅くなってしまいすみません。
        先日の再同期ですが、1時間強の時間をかけて完了し歌詞が表示されるようになりました。

        そして本日、iOS10.1の案内がありアプデの後に曲追加のため同期をしたところ、
        表示されていた歌詞がまた表示されなくなってしまいました。
        現在、曲削除→再同期を改めて試しているところです。

        完了しましたら、また結果のご報告が出来ればと思っています。

        • sota より:

          deepsnowさん、経過報告ありがとうございます。

          同期をするたびに、歌詞が表示される曲とされない曲が変わるということですね。
          iTunesにアップデートが来ているようですがそちらも試してみましたか?

          最新のバージョンは12.5.2です。

          更新内容には

          このアップデートでは、安定性とパフォーマンスが向上しています。また、以下の点も改善されます:

          ・ アルバムが予期しない順序で再生される場合がある問題が修正されます

          ・ Beats 1を視聴中に歌詞が表示されない問題が解決されます

          とあるのですが、「Beats 1」というのは私には初めて聞く名前でした。
          ググってみるとミュージックアプリ内にあるRadioのチャンネルの一つのようでした。
          試しに、かけてみたのですが、これはストリーミングなんですね。
          そこでかかっている曲に関しては歌詞も表示されませんでした。
          これが仕様なのか、まだ残っている不具合なのかは、普段聴いていないストリーミングサービスなのでわかりません。

          別件でコメントが付いていますが、そちらでは最新のiTunes12.5.2にアップデートしても、ライブラリの曲で歌詞が表示されないものがあるそうです。

          私は今のところ、iOSもiTunesも最新版にアップデートしましたが、歌詞が表示されないものが出てきていません。
          これも、私が気づいていないだけなのかもしれません。

          deepsnowさんには何度もお手数をかけて申し訳ないのですが、deepsnowさんのところでも、iOS 10.1とiTunes12.5.2の最新版同士の状態で症状が改善されたのかご報告いただけると助かります。
          よろしくお願いします。

          • deepsnow より:

            10/301の経過報告ですが、iOS 10.1とiTunes12.5.2の最新版同士の状態での同期結果となります。

            本日、曲追加のため同期しましたが、やはり一部の曲の歌詞が表示されなくなってしまったので、これから再同期を行おうとしています。

            曲を追加する度に削除→再同期が必要というのは、ストレスでしかないのですが。。。。

          • sota より:

            deepsnowさん、いつも経過報告ありがとうございます。

            私は昨日、iTunesと繋いで最新のiOS 10.1.1にアップデートしたのですが、先日まで入っていた歌詞が消えているという現象を確認しました。

            なんなんでしょうね。

            どうも同期する度に、歌詞が入ったり入らなくなったりして、特定の法則が見いだせません。

            今回も一度同期を全て外して、再度同期し直したら入ったのですが、この分だと、また気づかない曲が一方では消えている気がします。

            もう、Appleでは歌詞はネットから配信されるものを表示するという方向に変えていくつもりなんでしょうかね。

  5. live73 より:

    はじめまして。私も、歌詞表示問題に振り回されている一人です。

    iPhone6s ios10.1
    iTunes 12.5.2(Windows)

    登録していた歌詞を消して同期させ、改めて歌詞を登録してみたり・・・。
    iPhoneの中の音楽をゼロにして同期させ、再度戻してみたり・・・。
    iPhoneをリセット(購入時状態から新しいiPhone)してみたり・・・。
    悪戦苦闘中です。

    リセットや再同期(曲の再登録)の直後は効果は出るのですが、
    次の同期後には症状が再発します。
    曲数に対する歌詞登録数は微々たるものなので、我慢しようと自分に言い聞かせてはみるものの、やはり何か気にかかってしまいますよね。
    好きな曲の歌詞を登録してるわけですから・・・。
    サポートセンターへ電話を入れてみようとも思いますが、おそらく解決しないと思います。

    そもそも、歌詞表示の機能がなければこんな気持ちにならないで済んだのに・・・。

    • sota より:

      live73さん、コメントありがとうございます。

      live73さんからのコメントの中で、あまり目にしていない数値に気が付きました。

      iTunesにアップデートが来ていたのですね。
      さっそく私も今アップデートを完了しました。

      先日のiOS 10.1へのアップデートでも、まだ歌詞の表示がされないというコメントが付いています。
      そして、今回のiTunesのアップデートでもlive73さんのコメントを拝見する限り、まだ歌詞の同期がされない曲があるとのこと。
      情報をありがとうございます。

      私の場合は聴く曲が、ふと頭に浮かんだ曲だったり、iPhoneに入れている曲が3000曲以上ということからか、歌詞が表示されない曲を探そうとしたときにすぐに出てきません。
      そのため、アップデートによる問題の検証が遅くなってしまいます。

      私に何かできるというわけでもないのですが、皆さんから今でもまだこの問題が継続しているという情報をいただきます。
      すると同じ問題を抱えているユーザー同士が、ネットを通じて情報の共有ができると思っています。

      それで諦めが付くというのは、なんともやりきれないのですが、自分だけの問題じゃないと気付けるだけでも、無駄な努力をしなくて済むのかなと思っています。

      でも、やっぱり便りの無いのが良い便りになるのが一番なんでしょうね。

  6. 名無し より:

    途中で音楽をバックアップとありますが、音楽はバックアップできませんよね?
    バックアップした後iTunesと同期して楽曲を一掃し、再度同期しても楽曲が戻ることはありませんでした

    • sota より:

      名無しさん、コメントありがとうございます。

      名無しさんのコメントの中で「音楽をバックアップ」という表現がありましたが、どこの部分だったでしょうか?

      パソコン(iTunes)とiPhoneを接続し、一度バックアップ。

      ここの部分の事でしたら、今回の作業を行う前に、現在iPhoneの中に入っている曲の「再生回数」や「最後に再生した日」など、前回同期後、iPhoneの中で変更があった部分を一度iTunesに反映させるという意味合いでした。
      名無しさんに誤解を与えてしまっていたら、申し訳ありませんでした。

      iPhoneに入っている音楽ファイルは、原本がパソコンに有り、そのコピーをiPhoneに入れて持ち歩くという感覚になると思います。
      ですから「音楽をバックアップ」というのは、名無しさんがおっしゃるようにできませんね。

      あと、「再度同期しても楽曲が戻ることはありませんでした」というのは、「歌詞」が以前のように表示されないということでいいんですよね?
      それとも、

      「音楽を同期」のところのチェックを外し、iTunes画面右下の「適用」をクリック。
      そうするとiPhoneの中の音楽が全て無くなります。

      この作業をした結果、

      その後、もう一度「音楽を同期」のところのチェックを入れ、「適用」をクリック。
      すると、iPhoneの中にiTunesで管理していた曲が再度コピーし直しされます。

      この曲のコピーのし直し(同期)がされなくなってしまったのでしょうか?

      私の今の環境はWindows 10 Home バージョン1607、iTunes 12.5.3、iPhone SE iOS 10.1.1というものです。

      時々iPhoneで音楽を聴き、その時に歌詞を確認するのですが、たまたまなのかもしれませんが歌詞が表示されない曲は「今のところ」みつかっていません。

      ただ、2ちゃんねるをチェックしていますと、まだ歌詞が戻らないという書き込みを見ます。
      環境によるものなのでしょうか。
      それとも私が気づいていないだけなんでしょうか。

      今回の不具合はAppleのiTunesやiPhoneにおける、歌詞の取り扱いが変わってきているように思います。
      まだ、不具合が見受けられる場合には、下記リンクからフィードバックを送るのが現状できる唯一の方法なのかもしれません。

      http://www.apple.com/jp/feedback/