PUBG MOBILE成長ミッション「18:00から22:00に1回マッチする」を達成する方法

PUBG MOBILEをほぼ毎日のようにプレイしている私です。
そんな私のPUBG MOBILE生活ですが、先日からレベル39の成長ミッション「18:00-22:00に1回マッチする」が何度その時間に遊んでもクリアできないでいました。

この成長ミッションを達成できなくても次のレベル(Lv.40)になることはできますが、レベル40の達成条件が「Lv.31-39の任務を完了する」ことになるのでここで詰まってしまう人が多いと思います。

今日はこのレベル39の成長ミッション「18:00-22:00に1回マッチする」を達成する方法について書き残したいと思います。

結論

日本で遊んでいる人は「午前3時から7時まで」に1回マッチしてください。

私はこの情報を5ちゃんねるから得ました。
どうもこのゲームの成長ミッションで表示されている時間というのがプレイヤーの所在地(日本)の「18時から22時」ではなく、UTC(「協定世界時」Coordinated Universal Time)を基準にしていたようです。

UTC
https://ja.wikipedia.org/wiki/協定世界時

UTCで表示される時間というのはイギリスあたりを基準としている時間帯です。
イギリスが夜中の0時の時UTC/UTC+0000、日本はJST/UTC+0900。
つまり日本の朝9時になります。

このことからPUBG MOBILEの成長ミッションレベル39「18:00-22:00に1回マッチする」を日本時間に読み替えると「18+9=27(午前3時)」、「22+9=31(午前7時)」という事がわかります。

私も今朝3時に起きてクラシックモードでゲームを一回遊んだらミッションが達成できました。

夜中の3時に起きて遊びました
夜中の3時に起きて遊びました
無事、達成報酬をゲットしました
無事、達成報酬をゲットしました

下記リンク先の画像を見ていただければわかりますが、UTC基準の18時から22時というのは国によっては夜中の1時から5時に該当するところもあります(+7の時間帯が適用されるベトナム、ジャカルタ等)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:World_Time_Zones_Map.png

この記事が現地の人の目に触れるかどうかわかりませんが、成長ミッションのレベル39を達成できずにいる人の役に立てれば幸いです。

なお、今回のこの成長ミッションが日本でその時間帯(18時から22時)に遊んでも達成できない件についてはゲーム内から運営サイドに2回報告しています。
ただその時点ではUTC表示である旨を私が知りませんでした。

今週に予定されているアップデートでは解消されているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください