LINE Payもらえるくじ目当てにLINE Payにチャージしてきました

LINE Payカードを皆さんはご存知でしょうか?
一時期は購入金額の2%が戻ってくるプリペイドカードとして一世を風靡しました。
しかし、2018年5月31日をもって無条件であった2%還元が終了し、私もそれ以来LINE PayカードやLINE PayカードからチャージしていたSuicaの利用を止めていました。

ところが最近あるキャンペーンを行っています。

それが「春の超Payトク祭」(毎回20%還元)と「LINE Payで支払うだけ毎日最大2,000円相当もらえるくじ」です。

今までのキャンペーンはLINE PayカードではなくLINE独自のコード支払いを中心としたものでしたので、使えるお店が限られていました。
今回のキャンペーンはJCBカードとしても使えるLINE Payカードの利用も対象となり、キャンペーン対象が格段に広がりました。

「春の超Payトク祭」では2019年3月15日から3月31日までに買い物をすると、その支払合計額の20%(上限5,000円)が2019年5月31日頃にLINE Pay残高に還元されます。つまり、5,000円/20%=25,000円がキャンペーンを最大限に利用できる限度額です。

https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html

もう一方の「LINE Payで支払うだけ毎日最大2,000円相当もらえるくじ」は、2019年3月15日から3月31日までLINE Payで100円以上の支払いをするごとに、くじがもらえます。
くじの当たりは2,000円が最大、最小で10円。ハズレも有ります。
こちらは当たりが出ればその場でLINE Pay残高に当たった額が加算されます。

https://d.line-scdn.net/linepay/contents/c20190224100402/20190224100464/content.html

私はiPhoneで使っていたSuicaへのチャージとAmazonのギフト券購入に使ってみました。

Google Payを使ったSuicaでは1円単位でチャージができるようですが、iPhoneのSuicaは最低単位が500円です。
私は5,000円分のチャージを500円ずつ10回に分けて行いました。

LINE PayカードからSuicaへ500円単位でチャージ
LINE PayカードからSuicaへ500円単位でチャージ

結果は最初のチャージで100円が当たったのを最高に、50円が1回、10円が4回、ハズレが4回という結果になりました。
5,000円分のチャージで190円分が当たっていますので、還元率に換算すると3.8%になります。

LINE Payカードを100円以上使うたびに引けるクジ
LINE Payカードを100円以上使うたびに引けるクジ
これが出たのは最初の1回だけでした
これが出たのは最初の1回だけでした
ハズレでもTwitterでシェアすれば5000円が当たるかもしれません
ハズレでもTwitterでシェアすれば5000円が当たるかもしれません

もちろん、これは運に任せたものですし、Suicaへのチャージが後日還元される20%還元の対象となるかは不明です。

Amazonギフト券はちょっと買いたいものがあったので100円のギフト券を4回購入しました。
こちらの結果は最初に10円、ハズレが2回続いて、最後にまた10円が当たるという結果になりました。
400円分のギフト券購入で20円ですから、還元率にすると5%となります。

「もらえるくじ」の注意事項には以下の文言があります。

・その他、当社が不正と判断した場合、利用停止その他必要な措置を取らせていただくことがあります。

SuicaへのチャージやAmazonギフト券の購入金額が後の20%還元の対象にならない可能性は高いです。

Payトクに関する注意事項
キャンペーン対象外について
※以下に該当する商材やサービスを含む決済は対象外となる場合がございます。
【対象外となる商材やサービスの例】
お酒・タバコ・書籍・チケット(LINE TICKETは除く)・金券などの一部商品、処方箋薬品、保険診療、介護施設、動物病院、神社仏閣、役所・役場、海外の店舗、月額制サービス、税金の請求書支払い、その他当社が対象外とした加盟店や一部商品および決済はキャンペーン対象外になる場合や、LINE Payでのお支払いができない場合がございます。

「もらえるくじ」に関してはどうなんでしょう。

もう付与されたLINE Payの残高ですので、使ってしまう人もいるでしょう。
ただ、最悪は今後LINE Payが使えなくなる可能性はあります。

常識的な範囲で楽しめばいいかなと思っています。
SuicaやAmazonギフト券はいますぐに使わなくても、使い道は広いです。
過去にLINE Payカードを作ったことがある方はこの機会にまた使い始めてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA