2度目のLINEモバイル契約しました

現在、私の手元にはiPhone X、Pixel 3、Pixel 2を出してあります。
来月私のドコモ契約が2年縛りの無料解約月となるため、格安SIMの現在の状態を確認しようとLINEモバイルを契約しました。

私が以前LINEモバイルを契約していた時にはドコモ回線でしたが、今回はソフトバンク回線です。

ネットで申し込みをしたのが2019年10月21日(月曜日)の10時過ぎ。
同日16時過ぎにSIMの発送のメールが届き、本日10月22日(火曜日)の午前中に配達となりました。

早速、APN設定をしてスピードテストをしてみた結果がこちら。

LINEモバイル(ソフトバンク回線)のスピードテスト結果
LINEモバイル(ソフトバンク回線)のスピードテスト結果

今日は祝日で仕事が休みの人も多いですし、時間帯も12時半を過ぎていましたが、下りは2Mbps、上りが49Mbpsとなりました。

ちなみに同時刻にドコモ契約(spモード)の回線でもスピードテストをしました。
結果はこちら。

ドコモ(spモード)のスピードテスト結果
ドコモ(spモード)のスピードテスト結果

下り6Mbps、上り13Mbps。

PINGの値はどちらも似たようなものです。
今後、月末の12時半頃に再度スピードテストを行ってみるつもりです。

とりあえず今日のところは備忘録を兼ねた報告とします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA